2009/10/03

11月からのMyOceanGate

ボストンの天気は晴れ。気温は13℃

先週1週間の予定で仕事のパートナーの明海(アケミ)が来ていました〜。
オーストラリア留学をしたり、アメリカ西海岸を車で縦断したり、そしてカナダで1年過ごしたり(私のルームメイトだったんです。)とあちこち飛び回っている彼女もボストンは初めて。

初日ハーバード大学周辺を見て歩き、彼女が一言。
「ここアメリカの街??」

化粧品、レストラン、ブランドなどの大きな宣伝看板がハイウェイ沿いを埋め尽くし、ジャイアントハンバーガー店が立ち並ぶ「典型的アメリカの街」の風景はボストンではお目にかかることができません。巨大ショッピングモールもメガ遊園地もありません。

ボストンは美術館巡りや音楽鑑賞をしたり、公園のベンチでゆっくり読書...やチャールズリバー沿いを散歩したり、歴史的建造物を見て歩いたり今の季節だと紅葉を楽しんだりと『心がホッとリラックスできる街』なんです。

このちょっとアメリカっぽくないアメリカの街ボストンに今回アケミが来た目的は「学校視察」だったんです。

MyOceanGateで新しく紹介する学校や講座を実際に目で見て、話を聞いてみる。
短い期間で観光に視察にと飛び回っていましたね。

彼女が見た、感じたボストンは彼女のブログで近々紹介されるので是非チェックしてみてくださいね!

そして私はとゆ〜と、MyOceanGateのNew Webサイトをモクモクと制作中です!
頑張って急ピッチで作ってますので、出来上がり次第ブログでお知らせしますね!

もう一つ, おケイコ講座やビジネス英語コースなど日本から気軽に参加できるボストンでの講座情報をブログにアップしていきますので、こんなレッスンが受けてみたい!、とかこんなおケイコはあるの?などありましたら連絡くださいね!すぐに調べてブログで紹介します!






にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント: