2009/10/17

ボストンでクッキングレッスン

今日のボストンは曇り。 気温...8℃

初めてブルーベリーパイを作ってみました〜!
秋から冬にかけてハロウィン、感謝祭、そしてクリスマスで賑わうアメリカではパイが冬の定番デザート!
アップルパイやパンプキンパイ、洋梨パイにブルーベリーパイなどなど!ケーキはイマイチなアメリカだけど、パイはとっても美味しいんですよ!(^^)

私が今回パイ作りにチャレンジしたのも、パイ生地をいただいたからなんです!
先週ホームステイ&プチ留学で滞在していたYさん、ボストンでも人気のスイーツ作り講座「One Day Cooking」に参加したんです〜。
アメリカ人の講師に生徒は8人。もちろんYさん以外はみんなアメリカ人!

「How did you find this class??」(どうやってこの講座をみつけたの??)

...って、みんなから言われるぐらい超ローカルな&ボストンではとってもポピュラーなクッキング講座でYさんは美味しいパイを作ったそうです!

そしてレッスンが行われるお家(講師の家なんです。)もとってもキレイ!
居心地の良い空間+ゆっくり優しく話してくれる講師との楽しいお喋りで私もレッスンを受けたくなりました〜。

英語は大丈夫なの? って思いますよね。No Problem!!
英語が流暢に話せなくても大丈夫!だってお料理って目でみて学ぶでしょ?レシピは英語で書いてあるけど、読まなくたってお料理はできますよね!
講師の動作を見て、一緒に作るんですから。
レシピはお家に帰って辞書と睨めっこすればイイわけですから!

講師の方はケンブリッジにある有名なホテルでパティシエをしていたらしく、彼女のレッスンは予約ですぐにいっぱいになります。
金額も4時間程で80〜90ドルぐらいと、ボストンのクッキングッレッスンのなかでもお手頃価格♪
(作るスイーツの量もアメリカンサイズ!!)

Yさんは5種類のパイを作ったそうです。2種類のアップルパイに洋梨パイ、プラムパイとネギパイ♥
講師の旦那さんもフレンドリーで、お腹いっぱい会話いっぱいの楽しいひと時だったんですって!

普通の海外旅行だとこんな経験はできませんよね!
探すのもひと苦労。英語のウェッブサイトから探すわけですしね。

11月の講座はほとんど予約でいっぱい!
12月はフレンチスイーツやパン作りの講座があるそうです。

英語でクッキングレッスンなんて一石二鳥!
英語もお料理も一緒に楽しめるのってとっても楽しそうですよね!


そして私の発行しているメールマガジンを読んでくださっている読者さん、ありがといございます!
まだ読んでない!と言われる方、是非読んでみて下さい!
MOGを通して参加可能なおケイコ留学情報やワンポイント英語、へえ~~!って思うような文化の違いなどについて紹介しています。

http://archive.mag2.com/0001028980/index.html


・ベストシーズンのゴールドコースト留学 
http://www.justmystage.com/home/dreamgate/

・こんどこそ本気留学!
http://ameblo.jp/ocean-patio/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: