2009/10/22

初めてのプチ留学で成功する

プチ留学、おケイコ留学という言葉につまった夢

・語学力を伸ばしたい
・世界中に友達の輪を広げたい
・異文化体験をしたい
・新たな自分を見つけたい
・就職に活かしたり今後のスキルアップにつなげたい
・自分の視野を広げたい
・趣味の幅を広げたい
・資格を取ってキャリアアップにつなげたい
・日本では得られない貴重な体験をしたい

「プチ留学をしたい!おケイコ留学をしたい!」
その言葉にはたくさんの思いが詰まっていますよね。
大きな夢や未来の希望がいっぱい詰まってます。

このブログを読んでくれてる皆さんの中には、留学をしたいけどもう一歩踏み出せない人。
留学はしてみたいけど、語学が不安だから無理と考えている人。
そして留学を現実のものとし、夢を叶えた人。いろいろな人がいると思います。

プチ留学、おケイコ留学という言葉に詰まった夢や希望がある一方で、ホントに留学して語学力が伸びるの?
失敗したらどうしよう?時間とお金の無駄になるんじゃないかしら?という不安も必ず出てきます。

でももしその不安が解消できて、プチ留学おケイコ留学が成功する方法を実践できたら....。
留学を現実のものとし、夢を叶えた人達が味わったような貴重な体験。できるとイイなと思いませんか?


ー実は私は留学失敗組だったんです!!ー

語学力を伸ばし、地元の人達と仲良くなり、日本に帰ったらキャリアに活かす!
このような大きな夢を描いて1年後。何も達成できていないことに愕然!!
初めてで不安もあり、高いお金を出して斡旋会社に頼んだのに!
それにもっと悔やまれることは、ホームステイでの生活。
もっと積極的に交流を図っていれば。もっと自分の意見をハッキリ言っていれば。
ホームステイ家族との素晴らしい思い出ができてたはず。
ホームステイをさせてもらっていた家族ももっと楽しい異文化体験ができたはず。

1年目の留学体験があるから、今からプチ留学をしよう!来年おケイコ留学に挑戦してみよう!と言われる方に
「英語を身に付ける為の条件」や「失敗しない留学の方法」を伝えることができるんだと思います。

来週はその「失敗しない留学の方法」を書きたいと思います。


そして私の発行しているメールマガジンを読んでくださっている読者さん、ありがといございます!
まだ読んでない!と言われる方、是非読んでみて下さい!
MOGを通して参加可能なおケイコ留学情報やワンポイント英語、へえ~~!って思うような文化の違いなどについて紹介しています。

http://archive.mag2.com/0001028980/index.html


・ベストシーズンのゴールドコースト留学 
http://www.justmystage.com/home/dreamgate/

・こんどこそ本気留学!
http://ameblo.jp/ocean-patio/


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

0 件のコメント: